2023年10月4日開催セミナー

QOL創研主催

企業直面する「採用」「定着」課題・問題迫るシリーズ第1弾!!

「採用難」と「早期離職」という問題に、お悩みの経営者も多いのではないでしょうか?

ようやく獲得できた新入社員が1年以内に全員退職した、という話は中小企業では珍しくない話です。

また最近では、会社や同僚に不利益になるような言動・行動を行う「モンスター社員」と呼ばれる問題社員も増えているようです。

今回のセミナーでは、やっと採用できた社員を問題社員にしないための2つの視点・6つのポイントを、2人の講師が詳しく解説いたします。

是非この機会にセミナーをご聴講いただき、貴社の「採用」と「定着」にお役立てください。

お待ちしております。

 

問題社員の一例
☑コンプライアンスに違反する

☑社会性や協調性が低い

☑なんでもハラスメントと言う

☑心身の健康管理ができず、休職や退職をしてしまう

☑ワークライフバランスを正しく理解せず、仕事で手を抜く

☑SNSで会社の悪口を拡散する

☑愛社精神が低く、自己肯定が強い    etc.

セミナー概要

<開催日程>

2023年10月4日(水)14時00分~15時30分

<開催会場> 東京・品川

東京都港区高輪3-23-14 シャトー高輪205号室 No.87

JR品川駅 高輪口より徒歩約4分

※Googleマップで住所入力すると誤ったルートが表示されます。受付完了メールでご案内するご利用案内を必ずご確認いただくか、下記のボタンより地図を表示してご確認ください。(ビル入り口から205号室No.87までのルートもご確認ください)

セミナー会場までの地図

 

<受講料> 無 料

※当日は名刺を1枚ご提示ください。

<定員> 先着20名様まで

<主催> 一般社団法人クオリティ・オブ・ライフ創造支援研究所

セミナープログラム

<第1部講演>

「若手社員を問題社員にしない、雇入れ時教育3つのポイント」

新卒採用に限らず、若手社員を問題社員にしないためには入社時から1年間の教育が極めて重要です。第1部では、1年間の教育3つのポイントと成功事例をご紹介します。

講師:森田 司  一社)クオリティ・オブ・ライフ創造支援研究所 理事長

 

<第2部講演>

若手社員を問題社員にしない、管理監督職の関わり方3つのポイント

新卒採用に限らず、若手社員を問題社員にしないためには管理監督職側も育てる準備が必要になります。第2部では、令和の管理職に必須な「主体的でモチベーション高く不条理に強い若手社員を育てる方法」をお伝えします。

講師:樋口 修三  ㈱ラブフォーティー 代表取締役

申込み方法

インターネットで簡単申込み!

下記のボタンをクリックすると申込みフォームが開きます。

必要事項をご入力いただき、お申込みください。

お申込みはこちら

申込締切: 2023年10月2日(月)まで

 

 

チーム3HCに入会しませんか?

チーム3HCは、
3HCメンバー(一般賛助会員)、3HCメイト(無料会員)、3HCアソシエイト(特別賛助会員)
の3つの会員種別で構成されています。詳しくは入会案内をご確認ください。

チーム3HCのご案内