Consulting

  • HOME
  • コンサルティング

3HCコンサルティング

QOL創研の理念である3HC(Heart Care / Human Consulting / Healthy Company)に賛同する専門家(コンサルタントや衛生管理者、社会保険労務士、行政書士などの専門家)が皆様をサポートいたします。

☑人が採れない、定着しない、育たない

☑安定して成長できる組織にしたい

☑職場環境を改善したい、働きやすい環境にしたい

☑労務管理を改善したい、コンプライアンスを遵守したい

☑安全活動、衛生活動を推進したい

☑リーダー、管理職のコーチングが必要

経営者の悩み、課題は様々でしょう。私たちが寄り添い、一緒に問題解決のお手伝いをいたします。

トップ・コンサルタント
森 田  司

コンサルティングの基本業務は調査、分析、企画、提案です。

一般的なコンサルティング会社は、マスというのを対象とした調査結果や一般論の調査結果を元にして、今、こんな問題が起こっていて、その原因はこんなことなのです。というような「一般論」に則り、御社もこんなことをしたほうが良いですよという提案をします。

たとえば、マイナンバー制度であれば、マイナンバーは保管が大事だから、クラウドコンピューターサービスを使うのですよという提案をするけど、すべての会社がそうではありません。

その会社に合う、本当に適した方法があるはずなのですが、それを見つけるための調査・分析、そして分析結果に基づいた企画提案をしてくれる会社というのはほんとんどないのです。

QOL創研はどんな悩みをおっしゃっていただいても、その会社の悩み把握から必ずお手伝いします。

こうやるべきだとか、こうしなければダメだということは言いません。

たとえば、調査・分析した結果、「予算が厳しい」「会社の中でそれを回せる人間がいない」「時間がない」「やる気がない」そんな様々な問題があったとしても、その問題を把握した上で、でしたら、こういうことからならばできると思います。それならば御社の従業員さんは、きっと望んでやってくれますというような企画提案をできるようにしています。

つまり、一般的なコンサルティング会社との一番の違いは、お客様にぴったりとしたジャストフィットするという調査・分析・企画・提案のもとの商品サービスの提供であったりとか、実務提供をさせていただいているということです。

これは、とても大きな違いなのです。

ぜひ、QOL創研が本物のコンサルティング会社だということを皆様に知っていただきたいと思います。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

働き方改革コンシェルジュ
三浦 芳嗣

働き方改革コンシェルジュ 三浦 芳嗣(みうら よしつぐ)

1972年生まれ。

外資系製薬会社のマネジメント業務を通じ、人材育成と人材教育に携わる。

製薬会社を退社後、中小企業を対象とした新卒採用の新規事業立ち上げに携わる。

クオリティ・オブ・ライフ創造支援研究所の“働き方改革コンシェルジュ”として、働き方改革を通じた生産性の向上や、多様な人材獲得を進めるための採用戦略のサポートなどを担当。