新型コロナウイルス対策

With 新型コロナウイルスの新常識

お客様や取引先に安心、安全、快適、を提供するために!

働く人に安心、安全、快適、を約束するために!

「新型コロナウイルス高精度PCR検査」と「Gentle Jia」を効果的に活用しましょう!

 

「ワクチン接種が進み集団免疫ができれば新型コロナウィルスの問題は解消され、新型コロナ前の日常に戻る」

このように思い込まされている人が多くいるようです。しかしこれは大きな間違い。

そもそも、ワクチンとは感染を防ぐのではなく「感染した時に症状が悪化しにくくなる」「従って、感染者が他者へ感染させる力も低くなる」という目的において効果を発揮するのです。

厚生労働省や政府、感染症の専門家は「新型コロナウィルスを季節型インフルエンザと同じように捉えて日常生活をするためには、ワクチンの改良と安定供給、治療薬の開発と安定供給、精度が高く短時間で判定できる検査の標準化、が必須」とコメントをしており、これらの実現には3年から5年を要すると言われているのです。

前述の期間は、ワクチン接種が進んだとしてもコロナ過の新習慣である「3密回避」「ソーシャルディスタンス」「マスク」「消毒」は継続することが必要となるでしょう。

しかし、これらは日常生活でも仕事上でも支障を来たし、大きなストレスの原因、そして、メンタルヘルス不調や自殺の原因にも成りかねません。新しい常識へ適応することが困難な人や職務もあります。

そこでQOL創研では、2つの対策をお進めしています。

 

◆東京港ロジオミクス(ロジオミ)の高精度PCR検査

新型コロナウイルスに感染している人を100%検出できる検査方法は存在しません。感染初期、特に発症前はウイルス量が少ないため十分な感度を得られず陰性となってしまいます(偽陰性)。

逆に、ウイルスが検出しても感染成立していない場合もあります(偽陽性)。さらに、変異株により検査感度が低下する場合もあります。

PCR検査(RT-PCR)と一言でいっても、採択する手法や手順によって感度(陽性者をみつける割合)、偽陰性、偽陽性の割合には大きく違いがあります。

東京港ロジオミクス株式会社が提供する高精度PCR検査は、これらの問題を大幅に改善しており、結果的に高感度かつ高特異度な検査を提供することができます。

※ご案内書面は こちら からダウンロードをお願いします。

 

◆微弱酸性次亜塩素酸水生成用パウダー Gentle Jia

手指消毒による手指の消毒は習慣化されましたが、新型コロナウィルスは飛沫による感染が大半です。

エアロゾル、つまり、室内の空気中を漂う、そして、付着する飛沫ウィルスを減らすことが出来たら安心、安全、快適が見違えます。

この空気中の飛沫ウィルスの除菌に効果を発揮するのが、次亜塩素酸水です。

新型コロナウイルスやノロウイルス、インフルエンザなども短時間に分解させることが確認されており、優れた効果を発揮します。

※ご案内書面は こちら からダウンロードをお願いします。