世帯主脳xホスピタリティWebセミナー

QOL創研主催

働き方改革に必須のダイバーシティマネジメント
Withコロナで生産性向上を実現するのは「世帯主脳」の標準化!

【無料オンラインセミナー】

コロナ禍において、正社員として活躍してくれる人財とはどのような人財でしょうか?
会社の期待に応える社員とは「世帯主脳×ホスピタリティ」を兼ね備えた社員です。
自覚と責任をもって働く「世帯主脳」を持つ社員の育て方、そして、ホスピタリティと多様性を活かした職場環境づくりについて知ることができるセミナーです。

 

せミナー申込みはこちら

※お申込みは1回目と2回目のセットでお申込みいただきます。ご参加いただけなかった回は、後日、録画した動画をご視聴いただけます。(開催日の10日後以内にご案内します)

セミナーのポイント

✅ 自覚と責任をもって働く「世帯主脳」とは?

✅ 「世帯主脳」と「ホスピタリティ」を兼ね備えた社員とは?

✅ 「世帯主脳」x「ホスピタリティ」を兼ね備えた社員の育成法

✅ 女性の活躍による「増収・増益」を実現する

✅ 稼げる女性と「世帯主脳」の関係性

✅ ダイバーシティが生産性を向上する仕組み

 

セミナー概要

<1回目>

開催日: 2020年12月11日(金)

開催時間:13時30分~14時45分

講演テーマ

世帯主脳を持つ社員が新型コロナ危機を救う!

会社の期待に応える社員の育て方

主婦脳から「世帯主脳」へ。
自覚と責任をもって働く「世帯主脳」を持つ社員の育て方、そして多様性を活かした職場づくりのメリットを知ることができます。
女性・主婦の積極採用、営業力アップを目指す経営者の方々に、必見のセミナーとなっています。

 

講師  江成 道子 氏  一般社団法人日本シングルマザー支援協会 代表理事

一般社団法人ウーマンズエンパワメント協会 代表理事
武蔵野学院大学「ビジネスコミュニケーション」講師
一般社団法人グラミン日本 顧問
専門分野: コーチング・コミュニケーション

 

 

<2回目>

開催日: 2020年12月17日(木)

開催時間:13時30分~14時45分

講演テーマ

ホスピタリティを発揮できる社員に育てて、

新型コロナや働き方改革に負けない会社になろう!

世帯主脳の育成とのセットが効果的な、ホスピタリティを発揮できる社員の育成方法を知ることができます。
そして、新型コロナ対策を社員が主体的に実現するための方法、ホスピタリティとは何かを理解していただけるセミナーです。
コロナ禍による経営力低下に悩まれている経営者の方々に、必見のセミナーとなっています。

 

講師  森田 司  一般社団法人クオリティ・オブ・ライフ創造支援研究所 理事長

2010年に一般社団法人クオリティ・オブ・ライフ創造支援研究所を設立。
これまでに500社、3,000事業場以上の法人に対して支援を行っています。
独立行政法人労働者健康福祉機構 元外部研究者  
東京労災病院 両立支援研究事業 元外部研究者  
東京労働局三鷹労働基準監督署 健康職場づくりプロジェクト 共同研究者

 

開催会場: オンライン
WebミーティングツールZOOMを活用したセミナーです
※ご聴講者様には開催前日迄にZOOMミーティング参加の招待メールをお送りします。
※ZOOMのインストール方法や使い方などは こちら をご参照ください。

 

注意事項:
・Wifi環境など高速通信が可能な電波の良い環境でご聴講ください。
・スマートフォンでもご聴講可能ですが、パソコン又はタブレットでのご聴講をお勧めします。
(スライドの文字等が見にくいため)
・開始5分前にはZOOMにアクセスしてお待ちください。
 

セミナー申込みはこちら

※お申込みは1回目と2回目のセットでお申込みいただきます。ご参加いただけなかった回は、後日、録画した動画をご視聴いただけます。(開催日の10日後以内にご案内します)

 

▼登壇講師2名が、コロナ禍でも会社に貢献してくれる社員の在り方について、対談形式で解説する特別動画を無料公開中です!

【Part 1】

 

【Part 2】

【Part 3】

3HC倶楽部に入会しませんか?

3HC倶楽部は、ライト会員(無料会員)、ベーシック会員、ゴールド会員、ゴールド・プラス会員、プラチナ会員の5種類。
会員特典をたくさんご用意しています。是非ご加入をご検討ください。

3HC倶楽部のご案内